2020年03月16日

音が出ない(有線タイプ)

ここではR-LIVE有線タイプをご利用で、音が出ない場合の対処法(それまでは音が出ていた)についてお伝えします。
音が出ない場合(有線タイプ)のトラブルシューティング印刷用はこちらです。
音が出ない時のチェック方法(有線タイプ).pdf

<2SPの場合>
@アンプ設定の確認
アンプの電源がついているかを確認した上(消えている場合はコンセントを確認しアンプ上面の電源ボタンを入れてください)で、前面のウインドウ表示がPC INになっているか確認してください。
PC INの表示にする必要があるため、もし異なる場合はSOURCEボタンを何回か押して変更してください。
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音量も0になっていないことを確認してください。
IMG_1404.jpeg

A専用PCの確認
黒いケーブルボックス内にある専用PCの電源ボタンを確認してください。
青く点灯していない場合は何らかの原因で電源が落ちてしまっています。電源ボタンを軽く2秒ほど押して青くライトが点灯することを確認してください。3分ほど待って音が鳴り出すか確認してください。
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Bケーブル関連接続の確認
アンプと専用PCの接続状況を確認します。
下図のようにUSBケーブルがアンプと専用PCそれぞれにしっかり刺さっていますか?
ke.jpg

<4SPの場合>
@アンプ設定の確認
アンプの電源がついているかを確認した上(消えている場合はコンセントを確認しアンプ上面の電源ボタンを入れてください)で、前面のウインドウ表示を確認してください。
専用PCと接続している方のアンプがPC IN、もう一つのアンプがAUDIO INになっていますか?もし異なる場合はSOURCEボタンを何回か押して変更してください。
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音量も0になっていないことを確認してください。
IMG_1404.jpeg

A専用PCの確認
黒いケーブルボックス内にある専用PCの電源ボタンを確認してください。
青く点灯していない場合は何らかの原因で電源が落ちてしまっています。電源ボタンを軽く2秒ほど押して青くライトが点灯することを確認してください。3分ほど待って音が鳴り出すか確認してください。
IMG_1396.jpeg
IMG_1259.jpeg

Bケーブル関連接続の確認
アンプと専用PCの接続状況を確認します。
下図のようにUSBケーブルがアンプと専用PCそれぞれにしっかり刺さっていますか?
ke.jpg
また、専用PCと繋がっているアンプのAUDIO OUTと、もう一つのアンプのAUDIO INがオーディオケーブルで接続されているか確認してください。逆になっていると音が出ません。
IMG_1419.jpeg

これらを確認しても音が出ない場合は、担当者にお問い合わせください。
posted by R-LIVE at 11:59| R-LIVE導入後のよくあるご質問